A study on the trial of class evaluation by local stakeholders
Through an analysis of stakeholders' 'narratives' of their learning in the region
DOI:
https://doi.org/10.51094/jxiv.773Keywords:
region, active learning, ' Field Learning in Area Campus MOGAMI(Yamagata Studies)', assessment of instruction, interviewAbstract
本研究の目的は、地域の関係者が地域での学修をどのように評価しているのかについて明らかにすることである。「フィールドラーニング―共生の森もがみ(山形から考える)」の関係者に対する半構造化インタビューを通して、「語り」として表出された学修に対する評価の実態を明らかにする。それにより、地域の関係者が行う授業評価では、「学生が積極的に活動へと関わろうとする姿勢に価値を置きながら授業を評価していること」「地域での学生の学びの質保証を意識しながら授業を改善しようとする姿勢で評価していること」「授業終了後の学生による継続的な活動への期待が地域の関係者の授業評価には込められていること」が明らかとなった。
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References
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Submitted: 2024-06-25 08:58:03 UTC
Published: 2024-07-01 10:00:29 UTC
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Naoto KIKUTA
Takao HASHIZUME
Takahiro ABE
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