プレプリント / バージョン1

新しい機能を担う組織の立ち上げ

ゼロからのインサイドセールス機能の導入

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  • 横山, 禮士 筑波大学 ビジネス科学研究科
  • 佐藤, 秀典 筑波大学 ビジネスサイエンス系 https://orcid.org/0000-0001-5382-1695

DOI:

https://doi.org/10.51094/jxiv.843

キーワード:

組織変革、 正当性の認識、 営業プロセス、 インサイドセールス

抄録

既存の業務プロセスを大きく変えるような新しい機能や仕組みを導入する際、その導入を担うことになった変革チームは、既存の組織内からの反発を受けるのみならず、前例のない変革を手探りで行わなければならないという不安に直面する。この様な場面において、チームマネジメントはメンバーに対し、やるべきことを明確に示し(正当な方法)、自分たちが担う役割が重要であることを理解させ(意味付け)、それらの成果や周囲からの評価を正しく伝える必要がある(正当性の裏付け)。これにより、メンバーは自らの取り組みに正当性を認識することができ、不安の中においても、正当性を根拠とした自信を持って、組織変革に挑むことができるのである。

利益相反に関する開示

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投稿日時: 2024-08-10 03:27:07 UTC

公開日時: 2024-08-16 04:29:05 UTC
研究分野
経済学・経営学